2013年2月24日日曜日


「プンたろう」と霧吹きとの関係は、猫がやたらと湯船の水にこだわっているあの感じに似ていておもしろい。霧吹きに入っている水と水入れの水は全く同じものなのに、シューっと吹きかけてもらう方がいいらしい。体にかかった水は首をまげて、丸まりながら器用に飲んでいく。目なんか殆ど見えてなさそうなわりに霧が飛んでくる方向もちゃんと分かっているらしく、こうして霧吹きの方へどんどんよってくる。霧に何か特別な思い入れがあるようだ。うちへ来てから約一年が経ち、ちょっと太ってきたプンたろう。結構動くわりに代謝はかなり遅いと感じるので、うっかり肥満にさせないように気をつけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿