2012年1月22日日曜日



 少しの間に色々なことが起こっています。まず、いくつか13日の日記に書いたコピーライトに関する法案は、日本の新聞でも取りざたされているのを見ましたが、各企業や一般からの反発があまりにも激しく、取り下げになりました。管理人は自分のみみっちい寄付が無駄にならずにすんだと喜んでいました。それが2日前で、今度は自分の住むバージニア州のエキゾチックアニマルに関する改正法案に対して、異議を訴える手紙と、多分爬虫類の事を良くわかってないであろう役所の人たち(このあたり、日本もアメリカも同じですね)のために薄い冊子をつけてみようかと思って、作成中です。この他にも別件で地元の法律関係の事務所に簡単な意見書を出したりしてばたばたとしていました。

 話は変わって上の写真ですが、フロリダでボア屋さんをしているOrlandoさんという人のところにいるボアコンストリクターです(写真は了承の上使用しています)。どうでしょか?自分はかなりかっこいいと思ったのですが…。ちょっと前の記事で「ブロック型のがかっこいい」と言ってしまったロンギコウダのサドルですが、訂正します。最近、いろんな所で選択交配の成果がぼちぼちと現れてきているように見えるロンギですが、この個体(因みに選択交配ではなく偶然の産物とのこと)のような表現は見たこともなく、想像したこともなく、意表をつかれたような気分です。品種のことについてはあまり分からないので断定できませんが、これはモトレーということになるのかな?今の所ブリーダーさんの所ではただ「黒っぽい仔」と呼ばれているこの個体ですが、もう一匹別の兄弟も同じようなかんじということで、遺伝の方にも期待が持てそうとのこと。それにしてもかっこいいヘビだ!ぜひ実物を見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿