2012年1月7日土曜日


 1月になりました。自分にとって西暦2000年を迎えてからの事というのにあまり現実味がないというか、いまいちピンと来ないうちに既に12年経過しているというのがかなり怖い。とまれ今年もせっせと飼育ケージを掃除し・餌を運び・観察おこたらず、蛇君達がすこやかに暮らしていける一年にしたいです。↑チビスケが登り木に登って休んでいるところを発見、漫画の悪役のような顔をしていたので写真に撮った。プーシキンは元日に餌を食べ飼い主と同じく寝正月を過ごしました。窓の外は雪なので、昼寝をしている蛇とのギャップが可笑しい。趣味人としての今年の抱負は、引き続きいろんなエキスポなどに可能な限り行って見ること、いいかげん記録を整理すること、本やネットにかぎらずいろんな人の書いたものを進んでたくさん読むこと。あと蛇が実際に棲む場所をたずねてみる事。夢は大きくというので南米やバハマス、中央&南アジア!などと言いたいところですがまずはまわり(アメリカ)から。手始めに、暖かくなったらルイジアナ州あたりで、本物のバターミルクレーサーを見るなどしてみたい。ル州にはバンデットウォータースネークの一番きれいな亜種(と個人的には思う)もいるので、ちょっと気になる州です。

0 件のコメント:

コメントを投稿