2012年11月20日火曜日

 ドイツより、エギザンティック ジャガーカーペットパイソン。一匹のエギザンティックのカーペットパイソンをもとに、最初の100%ヘテロの仔がとれたのが2005年、それから4年がかりの育成を経て今年初めてアネリジャガーを生み出すことに成功したそう。作出者によればこの、黒い色素が最小限に抑えれた体色は脱皮を繰り返すごとに明るくなっていくそう。てことは成長したら、あのカーペット独特の艶消しのプラスチックみたいな鱗の色や質感と体色が相まって殆ど白黒状態になったりして。現地ではエギザンティックゼブラ、エギザンティックゼブラジャガーなど早くも「選べる状態」になっており、彼らの作業の早さに圧倒されます。たぶんグラナイトもそのうちエギザン化されるでしょう。なんかドイツに住みたくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿